ショールームのエリア改装!!【大阪で古材リフォームするならブレットジャパンへ】

お問い合わせはこちら

ブログ

ショールームのエリア改装!!【大阪で古材リフォームするならブレットジャパンへ】

2020/07/22

ショールームのエリア改装!!【大阪で古材リフォームするならブレットジャパンへ】

 

 

ブレットジャパン池田ショールーム【アーリーアメリカンエリア】の改装をしました。

 

 ※アーリーアメリカンとは

  アメリカの西部開拓時代の様式で色使いや装飾を控えめとした木のぬくもりを感じる

  素朴なスタイルの事を言います。

 

ショールーム【アーリーアメリカンエリア】の壁面材は、プレーナー加工をしたドレスボードを無塗装で貼り合わせ

木材の良さを感じられるエリアとなっています。

 

 

 

 

アーリーアメリカンエリア

ドレスボードのプレーナー加工

 

 

アーリーアメリカンのガレージ風なデザインにしており、左側は西部開拓時代を感じさせる乗馬道具、右側には現代のオートバイ道具をディスプレイしています。

オートバイは『アイアンホース』と呼ばれており、過去と現在の道具を対比させているエリアにもなっています。

 

 

アンティークの鞍や鞭をディスプレイ

ハーレーダビッドソンのバイク道具をディスプレイ

 

 

そして、このエリアを明るい空間にするために、床材を張り合わせていきました。

床材として選んだのは、フェイクビンテージウッド・ビンテージホワイトです。

 

通常のビンテージホワイトは板材の両端の剥がれを表現している商品ですが

今回はランダムに剥がれを作るランダム塗装にしています。

また、貼り合わせた時のアクセントがつくように、トップカラーをホワイトとオフホワイトの2色で塗装しました。

 

 

通常のビンテージホワイト

ビンテージホワイトのランダム塗装

左がホワイト

右がオフホワイト

 

下の画像が【アーリーアメリカンエリア】のビフォー・アフターです。

 

床材を白くすることで空間全体が明るくなり、壁面の木材の良さを更に引き立たせています。

ホワイトとオフホワイトの合わせ貼りも思った以上にデザイン性が出ていて、いい感じになりました。

 

 

BEFORE

AFTER

ビンテージホワイトの床

ホワイトとオフホワイトのランダム張り

 

 

ブレットジャパンは来店されたお客様に楽しんで頂けるよう空間デザインを常に思考しています。

一度来られた方も「前に来た時と変わっている」と新たな発見があるはず!!

興味を持たれた方は是非ご来店ください。お待ちしております!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。