ビンテージな空間を演出するRusty Roofing(錆トタン)

お問い合わせはこちら

ブログ

ビンテージな空間を演出するティンパネル!!【大阪で古材リフォーム】

2021/05/07

ビンテージな空間を演出するティンパネル!!【大阪で古材リフォーム】

アンティーク家具やビンテージウッドの棚等を使って、ご自宅をビンテージな空間に演出している方がだいぶ増えていますね!!

SNSでもDIYでリフォームした画像をよく見ますし、お洒落な空間にこだわる方が多くなっていると思います。

 

リビングルームやお部屋の雰囲気が良くなってくると「もっとお洒落にしたい」や「人とは違ったビンテージ空間を作りたい」と思ってくるはず…。

 

そんな方にオススメしたいのが『ラスティティンパネル』です!!

 

 

ラスティティンパネルとは?

1900年頃の教会等の天井装飾に使われていたブリキ製の化粧パネルです。

立体的に型押しされた模様は数種類あり、当時のデザインを楽しむ事ができます。

また、長い年月をかけて創り上げた錆びは、エイジング加工では表現出来ない深みと雰囲気があり

アンティークな空間には勿論合いますが、エレガントさも演出できるオールマイティーなアイテムです。

 

 

 

サイズ (厚み)0.3  x (幅)620  x(長さ)620   ¥15,000円/枚(税別)

 

 

ティンパネルは錆具合に1枚ずつ個体差があり、錆びが激しい物は茶色が多い等、パネルによって色味に違いがあります。お好みのデザインやカラーを探すのも楽しみの1つです。

ブレットジャパンではティンパネルの在庫は数十枚保管しているので、ご自宅にピッタリの物が見つかると思います。

 

 

また、ティンパネルは商品によって塗装された物もあります。(当時のオリジナルペイント)

オリジナルペイントのティンパネルはブレットジャパンでも数が少なく、貴重な商品となっています。

部分的に塗装剥がれがあり、アンティークな雰囲気をさらに引き立たせています。

 

オリジナルペイントのティンパネル

オリジナルペイントのティンパネル


 

ブレットジャパンではティンパネルにエイジング塗装をすることが可能です。

バターミルクペイントのお好きなカラーを選んでいただけます!!

明るいカラーに塗装して、ポップなティンパネルもカワイイかも(^^♪

 

バターミルクペイント塗装品

バターミルクペイント塗装品


ティンパネルはいろいろな使い方のできるアイテムです。壁や天井一面に張り合わせるとかなりインパクトのある空間になります。

アクセントとして1枚だけ飾るのも、目立つのでイイですね!!足元等の目隠しにもオススメです!!

 

周りに枠をつけて、壁に貼りのインテリアにすると、更にお洒落さが増します!!

 

お部屋の印象がスタイリッシュに!!

1枚だけを飾ってもイイですね!!

足元の目隠しに!!

枠を付けてインテリアに!!

天井の装飾に!!

ティンパネルでゴージャスなカウンターに!!


 

ティンパネルを床や壁に貼り付けて撮影空間に造るのもオススメです!!

アンティーク商品等を際立たせる背景にピッタリです!!

 

ティンパネルを床と壁に貼り合わせています!!


ブレットジャパンのティンパネルにはハーフサイズのティンパネルもあります。

通常サイズでは大きすぎるという際は、ハーフサイズがいかがでしょうか!!

デザインに種類はありませんが、ちょっとしたスペースに使えるサイズになっています。

 

サイズ (厚み)0.3  x (幅)320  x(長さ)620   ¥10,000円/枚(税別)

ティンパネル ハーフサイズ

ブレットジャパンの入口 ドアの下部とドア枠に使用


 

ティンパネルのいろんな使い方を見ていただきましたが、いかがだったでしょうか?

見ていただいても分かるようにかなり使いやすいアイテムです!!

「ここに1枚あると素敵な雰囲気が変わるかも」と思ったら、是非使ってみてください!!

お洒落な空間で、毎日が良い気分で過ごせるようになるかもしれません(^^)/

 

ティンパネルに興味を持たれた方、お問い合わせください!!

お待ちしております!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。