ヒストリーパイン

お問い合わせはこちら

ブログ

人とは違う独自のヒストリーパイン・グレイの空間!!【大阪で古材リフォーム】

2020/10/30

人とは違う独自のヒストリーパイン・グレイの空間!!【大阪で古材リフォーム】

ヒストリーパイン(グレイ)の注文が入りました!!

ヒストリーパイン(グレイ)はラフソーン材を使用したフェイクビンテージウッドです。

 

ラフソーン材は表面に製材キズがあり、荒々しい表情をしているのが特徴です。

ブレットジャパンのラフソーン材フェイクビンテージウッドは、製材キズを利用して塗装をする事でビンテージの風合いを表現しています。

 

 

ヒストリーパイン(グレイ)

ヒストリーパイン(グレイ)

加工前のラフソーン材。表面の製材キズはサンディング加工せず、そのまま塗装していきます。

ラフソーン材は常時100枚以上の在庫を確保しています。

今回ご注文いただいたヒストリーパイン(グレイ)はお客様からの要望があり、通常商品とは違う塗装を行いました。

 

お客様からの要望は「グレイ色を少し明るく、白寄りにしてほしい」「通常商品よりも荒々しい感じにしてほしい」との事でした。

 

試作品を作り、何度かやり取りをして要望に合った塗装を完成させて商品の製作を行いました。

 

 

製作した特別仕様のヒストリーパイン(グレイ)!!

通常商品よりも明るい色味に!!

荒々しさを際立たせる塗装をしています。

通常のヒストリーパイン(グレイ)と違い全体に色ムラをつくり、製材キズを目立たせ荒々しい仕上げに!!

 

そして、トップコート用の塗料を通常の物に調色をして薄い塗料つくり、ライトグレイ色に塗装しています!!

 

 

ブレットジャパンではお客様からの要望がある際は相談させていただきながら商品を製作しています。

キズの具合や細かい色味の相談が可能です。

 

施工写真

施工写真

イメージ通りの板材が見つからないという方は、是非ブレットジャパンにご相談ください。

ご希望の空間作りのお手伝いさせていただきます!!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。