フェンスウッド、ツーバイボードを使用した目隠しフェンス!!【大阪で古材リフォーム】

お問い合わせはこちら

ブログ

フェンスウッド・ツーバイボードを使用した目隠しフェンス!!【大阪で古材リフォーム】

2020/07/15

フェンスウッド・ツーバイボードを使用した目隠しフェンス!!【大阪で古材リフォーム】

 

今回はフェンスウッド・ツーバイボードを使用した『目隠しフェンス』を紹介します。

 

フェンスウッドとは、北米で雪除けのフェンスとして使用されていた材です。

激しい自然環境の中で約10~20年使用され、グレイ系の古材になります。

 

ブレットジャパンではフェンスウッドを厚みの違う三種類(ドレスボード・オリジナル・ツーバイボード)のサイズで販売しています。

フェンスウッドはブレットジャパンの人気商品の1つです。

 

 

雪除けのフェンス

左から

ドレスボード・オリジナル・ツーバイボードです!!


 

 

ブレットジャパンで販売しているツーバイボードのサイズは

(厚さ)40-50 ×(幅)135-140 ×(長さ)1800~2400 となっており

目隠しフェンスで使用した材は長さ2000mm以上の物を選別して製作しました。

 

下の画像が製作した『目隠しフェンス』です。

 

 

 

 

ブレットファクトリーに設置しています!!

過酷な自然環境で風化した材なので外部使用も可能

 

 

長さのカットをせず、欠けている部分はそのまま使用しました。

釘も刺さったままにし、ワイルドな目隠しフェンスに仕上がりました。

近くで見ても1本1本の材が分厚いので迫力があります。

 

 

古材は「欠け」や「釘付」も味になります!!

厚みがあるので迫力が違います!!

 

 

フェンスウッド・ツーバイボードは厚みがあるので壁に貼り付けたり、棚として使用しても見栄えが違います。

グレイ系の古材をお探しの方、フェンスウッド・ツーバイボードはいかがでしょうか!!

 

 


〈施工事例〉

フェンスウッド厚み違いのランダム張り

飲食店舗キッチン棚

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。