ビンテージウッドとの相性抜群!アイアン切り文字【大阪で古材リフォーム】

お問い合わせはこちら

ブログ

ビンテージウッドとの相性抜群!アイアン切り文字【大阪で古材リフォーム】

2021/03/26

ビンテージウッドとの相性抜群!アイアン切り文字【大阪で古材リフォーム】

桜、咲きましたね~(^^♪ 大阪でも今年の開花(ソメイヨシノ)は観測史上最速らしいです。

街中でも卒業や入学、入社など新生活の準備と思われる光景をよく見かけ、益々春を感じるこの頃です。

さて、今日はビンテージウッドやフェイクビンテージウッドなどと相性抜群のアイアン切り文字をご紹介します。

 

鋳造して形作ったアイアン(鉄製品)と、木から切り出した板材(木材)は硬さも性質も表情も、一見すると真逆の素材。

でもこの2つ、実は好相性なんです。普段の生活の中で使っているものを見渡しても、木製天板に黒革鉄の足をつけたダイ

ニングテーブルや、桐の箪笥の取っ手にアイアンを用いていたり。

なかでもビンテージウッドと呼ばれるような、経年変化を遂げた木材との相性は抜群!長い年月を経て木目が浮き出てきた

り、色の変化した表情豊かなビンテージウッドにワンポイント的に無機質なアイアンが入ると、上品さと温もりを兼ね備え

た独特の存在感を放ちます。

文字のラインナップはこちら

並べただけでもハイッ、カッコイイ!☆( ゚Д゚)b

文字のタイプはアルファベットの大文字全26種と0~9のアラビア数字に記号の“&”を加えた37種類。

経年変化で錆が浮いたようなビンテージ加工が施されていて、そのまま並べるだけでもカッコイイ!

この文字がビンテージウッドに乗ると、背景になる材の色味やテクスチャーによって様々な表情を見せてくれます。

 

無加工のフェンスウッド

フェンスウッドのサンディング加工

無加工のオールドランバー

ブレットジャパンでは新材にビンテージ加工を施したフェイクビンテージウッドも各種取り扱っていますが、

こちらとの相性もなかなかいい感じ!

アンティークブラウン(フェイクビンテージ)

ラスティックパイン(フェイクビンテージ)

エイジングホワイト(フェイクビンテージ)

文字のサイズは各文字の形状によって多少異なりますが、アルファベット文字で縦約80mm横約50mm。

アラビア数字は幅が少しスリムになって縦約80mm横約40mm。アルファベットとのバランスはバッチリです。

1文字当たりのサイズは縦約80mm×横約50mm

アラビア数字は幅が少し小さめの約40mm

表札やちょっとしたサインボードを作るのに扱いやすいサイズなので、自宅のリフォームや、最近飲食店ではやりの

テイクアウトのサインボードなんかにもオススメです。

ペイントした古材で製作した看板

ファサードの雰囲気だけで興味がわきます

雰囲気サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

ドライブスルーの案内看板

受け渡しはこちらです~!

立入りはご遠慮ください(´。・д人)ゴメンヨゥ…

今回ご紹介したアイアン切り文字は1文字500円。文字を張り付けた板材はビンテージウッドやフェイクビンテージウッドなど、

今回掲載した写真ではとてもご紹介しきれない様々な表情のものがショールームに溢れています。興味のある方はぜひショール

ームで色んなパターンで仮置きをして見比べてから、お気に入りの組み合わせを探し出してくださいね。

また、アイアン文字のご紹介記事でいうのも変ですが、、DIYブームの最近はインターネットやホームセンターでも様々なタイ

プのアイアン文字が並んでいます。そこで購入された文字をショールームにお持ち頂いて、ビンテージウッドとの組み合わせを

見つけるのもアリですので、ご遠慮なくご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。