フェイクビンテージウッドは定番品以外もご相談可能です

お問い合わせはこちら

ブログ

フェイクビンテージウッドは定番品以外もご相談可能です【大阪で古材リフォーム】

2020/04/13

ビンテージウッド(アメリカ古材)と並んで取り扱いの多いフェイクビンテージウッド。

新材(SPF材などの木材)を古材風に加工した商品です。

リアルな古材を毎日のように手に取る私たちだからこその再現力で人気の商品です。

 

 

フェイクビンテージウッド各種(ショールーム)

フェイクビンテージウッド定番の3種類

定番品をカタログやWebサイトに掲載していますが、どの商品も基本的にご注文をお受けしてからの製作となります。

この為ご依頼いただいてすぐに納品といった対応が難しい(一部即納可能なものもあります)のですが、

一方でテクスチャーや色味などをご希望に応じて調整したり、お持ち頂いたイメージ画像などから特注仕様としてお受けする事も可能です。

ラスティックパインやエイジングホワイト、ビンテージホワイトなどは準レギュラー的な商品が既に存在していて、

お客様とのお話の中でご提案する事もしばしば。

下に掲載の商品はそれぞれ、標準タイプと派生商品の比較です。

 

ラスティックパイン(標準タイプ)

ラスティックパイン(WF仕上げ)

エイジングホワイト(標準タイプ)

エイジングホワイト(トップコートレス)

ビンテージホワイト(標準タイプ)

ビンテージホワイト(ロンハーマンホワイト)

また、特注品をご依頼いただく際に作成するサンプルで試行錯誤を重ねますが、最終的に採用されないケースもあります。

その中でも僕らスタッフが気に入ったものについては、サンプルを残し、商品としてデビュー出来る日を待っているものも。

特注品製作の場合は、無垢材と限られた塗料でいかにお客様のイメージに近付けるか、スタッフは毎回頭を悩ませますが、

一方で可能性を楽しみながら試作してご提案しています。

 

フェイクビンテージウッドの試作サンプル

木肌のテクスチャーも様々に加工可能です

木肌はワイルドに、色味はライトに

剥がし加工なども可能です

また、特注品と聞くと金額面が気になる方も多いかと思いますが、特殊な塗料や工程が入らなければ、定番品と同じ金額となります。

(SPF材の標準サイズ<厚み19mm×幅140mm×長さ1830mm>で1枚1950円(税抜き)から)

1枚からご注文可能ですので、お気軽にお問合せください。

その際にェイクビンテージウッドをご検討の際にイメージされる画像などがありましたら、

ご来店やお問い合わせの際にお持ち頂ければより具体的なご提案も可能です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。