ビンテージウッドを使用したスタイリッシュな住宅

お問い合わせはこちら

ブログ

ビンテージウッドを使用したスタイリッシュな住宅

2020/01/18

ビンテージウッドを使用したスタイリッシュな住宅

兵庫県神戸市にある一軒家の部屋を有名な設計士によってスタイリッシュな空間に変わりました。

厳選された素材だけを使用して、ビンテージとモダンを融合させた見事なお部屋です。

当初は、施主様は不安がっておられましたが設計の先生が自信を持って創られ、最終的には非常に満足されました。

 

設計 : (株)アトリエ・アーバンアーボア

 

大阪でのリフォームのご相談は、お気軽にお問い合わせください。

壁面のビンテージウッドは、北米で100年以上経過したバーンウッドのグレイ系古材、ビンテージランバーが無機質なアイアン、ガラス、照明とベストマッチ!

エントランスに鎮座する4本の柱は、バーンウッドのビンテージビームの中でもレアなハンドヒューンビーム150角、天井梁部分にも使用

壁面のビンテージランバーとオーク床材との相性はベストマッチ

床材のオークは、シンプルななオイルクリア仕上のみでナチュラル感を演出しています。

柱、梁部分のハンドヒューンビーム150角の表面を塗装はせずにサンディング加工のみで仕上げています。

素材そのものが持つ風合いはの木肌が魅力で、針葉樹とは違う味わいがあります。クリア塗装はせずに浸透系塗料を何度も浸透させるだけでもいい風合いになります。

 

天然のオーク材では入手困難なサイズ、時を重ねた素材の味わいを取り入れ、おしゃれな空間を演出することが可能です。

幅広のオークフローリングは、260mmのサイズ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。